人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TAZ店舗閉店について。。
店舗引き渡しに向けた諸々のバタつきと新事務所立ち上げのバタつきも何となく先が見えて来て今日はちょっと一段落でゆっくりコーヒー飲みながら空っぽのTAZでいろいろチェックしてますw
耕ちゃんのEVISENパートだったり、他ブランドのあんなフルパートだったり、
ネット世界の時間の流れが早すぎて素晴らしいパートも10日経てば古い物とされてしまうような感覚がちょっと嫌になります、、、

『昔はさぁ』とか、『俺達が若い頃は』とか絶対言いたくないワードだけど今回は引用w
ネット全盛の時代になる前は411とかが主要な情報源のひとつで、1本のビデオで2~3ヶ月間酒のアテとして話題に上がったりしてましたね。
その頃の方が作品も見込んだしなぁ。
っと。  数日インターネットを観ない環境にいたらふと思いついた事でした。。


さて!
TAZ閉店の理由を書いてなかったのでざっくりですがこの場で書ける事を書いとこうと思います。
皆さんには報告の義務が有ると感じてましたので。

1番の理由はスケートボード<家族です。
(だからと言ってスケボーに対する情熱が無くなった訳では無いです。
割合の問題w)

子供が産まれて少し大きくなってしっかりコミニュケーション取れるようになって来たこの頃、
しっかり父親をやりたいし家族と居る時間をもっと欲しいって言うのが理由のひとつです。

基本TAZは1人で運営してたので月曜〜日曜休み無しで、
TAZをスタートした8年半前から今まで続けてる平日の早朝バイトもあるので最悪な週は起きてる子供に会えるのが土曜日と日曜日の午前中だけって時もあったり。。。
休んじゃえば良かったんだけどなかなかそうも行かないし。
誰かに出てもらえばバイト代も支払わなくてはいけないしww
子供の成長って1回きりなんですよね。  それにもっと立ち会っていたいんです。

もっといっぱい売り上げあって、しっかり入ってくれるアルバイトも雇用出来たりすればまた違ったんだろうけどww
売り上げ上げる為にいろいろ頑張ったけどV字回復とはならずでした、、、
そう。
皆さんが心配してくれる売り上げに関してはお察しの通りココ数年しっかり下降傾向にありました。
それももちろん大きな理由のひとつですね!
しっかり家にお金もって帰れないパパってダサイでしょww
少しづつ預金を切り崩すような月も出て来ちゃったりして、、、このままじゃまずいなぁと。。。
早めの見切りです。
でも預金に関しては8年半何か他の仕事してたとしても貯まらなかったであろう金額を残したままの閉店ですので勝ち逃げッスwww!!
このまま切り崩しながら続けて行ってすっからかんになっちゃってからじゃ何も出来なくなってしまうから、、、

それに最近ではTAZで売れる物がTAZのアイテム中心になって、
TAZの物を販売して売り上げた金額で他ブランドの仕入れをするような流れになってしまってました。
だったらもう自分で作ったアイテムを自分で販売するだけで良いやって思っちゃったのもひとつです。

あとはもっとスケボーしたい!
お店やってるとなかなか自分が滑る時間が取れないんです。
スケートボードに囲まれた生活してると滑らなくても満たされてしまうと言うか。。。
ちょっと前からDVD撮影の為にTAZみんなで滑りに行く日を設けるようにしました。
現状維持すら出来てない自分に腹が立って。   この前行った湘南の壁だって動けてた時期なら数トリックGET出来てたセクションです。
少しづつですが取り戻します。

その他諸々の理由が重なり今回の店舗閉店を決断致しました。
今までお店に来てくれたり、遠方より通販でオーダーしてサポートして頂いたお客様に本当に感謝しています。
ありがとうございます。

今後はTAZブランドとしてオリジナルを作り続け、デッキやパーツ類のハード類のみ仕入れしてオンラインのみになってしまいますがこつこつと続けて行きますので変わらずサポートして頂けたら嬉しいです。

新しいwebサイト等立ち上げまでもう少し時間かかってしまいますが引き続きTAZ-tokyoをよろしくお願い致します。

言葉足らずな部分もあると思いますが閉店に関するご報告でした。
TAZ-tokyo
代表 龍泉秀周


TAZ店舗閉店について。。_c0149837_163594.jpg

by taz-tokyo | 2016-04-06 16:35 | 龍泉
<< アキラ君 Evisen Skateboa... >>