人気ブログランキング |
NYC. . . . . .
時間無くてなかなかアップ出来なかったですが続きを。。。
c0149837_16363893.jpg

どこまでアップしたか忘れちゃった、、、
とりあえずCHINDOGがi-phone落としたり、真夜中にスケボー盗まれて次の日スケート出来なくなっちゃったりといろいろあった旅行でした。

って、その話したんだっけ、、、、、
c0149837_15202258.jpg

↑この男(CHIND0G)ですが一見しっかり者、某外資系コーヒーショップに勤務。
お店の中ではちょっと上の役らしく部下多数。。。
コーヒー豆の事を『お豆さん』と言い、スケートボード同様知識はハンパ無い。
スケート歴は多分俺と同じくらいで17〜18年。レギュラースタンスの腰重い系。
一応スケートボードの写真も撮れる(SB.mag)の表紙の写真に選ばれた事も。。。
twitterではおなじみですが真夜中にありえない量のニンニクを摂取してたり、美味そうな物つくって食ってる。
初めてあった時(15年前くらい)からCHIN君だったので名前の由来は不明。。。
主な出没スポットは週末の20時過ぎのTAZと真夜中のミナコ先輩、、、、、
基本遊びたがりで彼女無しの32歳。
凄〜くたま〜に良い事言う。
何か憎めない後輩のような先輩。 酒LULUと並ぶ光が丘のマスコット。

まぁざっくり紹介するとこんな感じなんですが、こんなCHIND0Gがやらかしてくれました!
その日は1日ジョンと遊んでて、その後ジェシカと合流して極上フィリピン料理連れてってもらって、、、、、
それでまだ時間が早いからマックスフィッシュで呑んでから帰ろうってなった流れでした。

たしか2時頃までMAXFISHで遊んでて、電車で帰るのダルいからTAXIで帰ろうって事に、、、
ホテルの部屋に帰って日本では飲みたく無いのにアメリカに行くとなぜか欲っするBUDといつかの食いかけのピザを一気に流し込んでる時に突然。。。。。
『あれ?!?! 携帯が無い』とか言いだしたCHIND0G。。。
またぁ〜〜〜、、的な空気が部屋を包んでど〜もこ〜も無いからさっき行ったフィリピン料理屋さんとMAXFISHにもう一回行く事に。。。
フィリピン料理屋さんからMAXFISHは歩くとちょっとあるからスケボー持って行こうって言って、DJ10%を部屋に残し2人で捜索に。
その時まだ俺は酔っぱらってて、真夜中のNYCスケートクルーズを楽しもうとしていた。。。。。

TAXIでまたロウワーイーストサイド付近に行ってサクッとプッシュでフィリピン料理屋さん検索、、、
ところがジョンとジェシカに連れてってもらったお店だし、半分地下的なお店だった為ざっくり場所は覚えてる程度で外観や名前を2人とも分かってない。。。
たぶん30分くらいプッシュしたかな?
もうクローズ寸前の従業員が鍵をして帰るところぎりぎりにお店を発見!!
事情を話して携帯が落ちてなかった聞くと無いと!!
お店の人も一緒になって店内を探してくれたけど発見デキズ。。。

じゃあMAXFISHにあるかもね!ってカルい感じで話してると
パラパラパラパラ、、、ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
いきなりハンパ無い雨。。。。。

真夜中NYCクルーズにも飽きかけて、アルコールも抜けて若干眠くなって来た俺は『デリの前で雨宿りしてるからCHIND0G一人でMAXFISH行って来て』と。。。

まぁ、往復10分+TINOとCHINがおしゃべり10分の20分くらいで帰ってくるだろうと思った俺は勝手に雨宿りさせてもらってるデリでビール(もちろんBUD)とやたらに甘いナッツを買って1人外呑み。。。
昔ジョンとハロウィンの自転車レースを見に行った時、紙袋ビール作戦を教えてくれたのを思い出して、、、
あれきっと極めて黒に近いグレーなんだろうね。
外で飲めない文化はちょっと不便だなぁと思いつつも、
『これもNYC』なんてのを満喫。

2〜3本飲んだ頃、あれ!!もう30分位たってないかな。。って。。。
雨も小降りだし俺もMAXFISHまで行くか!つって立ち上がる。

途中のカッツ•デリカテッセンを生唾飲んで通り過ぎ、MAXFISHに行くとCHIND0Gは外で携帯で話し中、、、
『あったの』って聞くと
ただ首を横に振るだけ、、、、、

TINOの携帯で謎の日本人と会話中のCHIND0Gを横目に俺は呑んでようかなぁ〜と思ったらMAXFISHはぎゅうぎゅう。。。

そんな時にCHIND0Gの通話が終わってTINOに携帯を返しに行くCHIND0G。
ほんの3分くらい?スケボーから離れて戻ってくるとさっきまでデッキがあった場所にはイメージの点線のみ。。。

盗まれちゃったんです。。。。。

そう言えば終始俺らのデッキのまわりをフラフラしてるメガネの奴が居たなぁ〜と。。。

TINOとバイバイしてTAXIでホテルに戻るCHIND0Gは携帯とスケボーを無くしたわりには意外とさっぱりしててこんな事言ってました
『携帯とスケボー無くしちゃったけどもっと大きな物を得たから俺はいいんだぁ』的な。。。。。
何を言ってんだ!このバカたれが!って心の中で思いながら
『そうだよね〜』なんて言ってたらTAXIはホテルに、、、、、

もちろん俺はTAXIを降りる時ポケットの中のi phoneの存在を何度も確認しました。

サクッと部屋を出て行ったっきり連絡も無く数時間帰って来なかった俺たちをDJ10%は死んだと思ってたらしい、、、、、



って流れで次の日スケボーする事が出来ずDJ10%に行きたかった所に行ったり。。。
c0149837_1637651.jpg

美味そうな牡蠣だなぁ〜って思うけどオレ牡蠣食えない。。。
c0149837_16371872.jpg

えびちゃん
c0149837_16372972.jpg

怒られそうだけど木のバンクや縁石が山盛りでした。
c0149837_16375218.jpg

マーク•ジェイコブスの本屋があって激おしゃれだった。本も面白いのばっかりだったけど高い、、、
その向かいにあるカップケーキ屋。
SEX AND THE CITYで有名になったんだって。でもこの直後小火して消防車いっぱい来てた。
c0149837_16403338.jpg

ジョンとジェシカに連れてってもらった激ウマのフィリピン料理屋さん。
この時まだCHIND0Gのi phoneはあったのか?それとも無かったのか?

続く。。。。。
by taz-tokyo | 2010-11-03 16:42 | 龍泉
<< 週末のご予定は?? タトゥーセラピー。 >>