人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TAZ-tokyoオリジナルデッキ
ご好評頂いてるTAZのデッキ『煙突の下でまた明日』のスペックをざっくりご紹介。

TAZ-tokyoオリジナルデッキ_c0149837_16344675.jpg

↑まず、海外メーカーの同じ8インチのデッキと比べると約2センチ短いです。
自分が7.5インチ位のデッキから8インチに初めて乗り換えした時に太さへの対応はすぐに出来たんだけど長さになかなか慣れなくて苦しみました。
回し技の時とかに足が抜けきらない感覚かな。。。
でも139幅のトラックで8インチのセッティングは安定感もあって乗りやすいからコレに慣れたかったし、
コストンのINDYで高いトラック買っちゃったから慣れるしかなかったんだけどねwww

TAZ-tokyoオリジナルデッキ_c0149837_16344757.jpg

↑↓
ただ短くしただけじゃノーズとテールが短くなっただけだからホイールベースも狭くした。
海外メーカーの8インチくらいのデッキはコレよりビス1本〜1.5本分くらいホイールベース広いです。
TAZのはT19の1つ前のシンゴの青いデッキと同じくらいのホイールベース。
ホイールベースが短いって事はテールも少し軽くなってるし、取り回しもクイックですよ。(海外メーカーの8インチと比べると)

TAZ-tokyoオリジナルデッキ_c0149837_16344758.jpg

TAZ-tokyoオリジナルデッキ_c0149837_16344840.jpg

↑長さもT19のシンゴの青いデッキより5ミリ長いくらい。
結局何が言いたいかって言うと、自分自身が乗りやすかった細いシンゴのデッキや7.5インチ前後の各メーカーのデッキの取り回しやホイールベースでもっと太くしたかったって事。

TAZ-tokyoオリジナルデッキ_c0149837_16344839.jpg

僕は昔からデッキはグラフィック優先で乗ってました。
イケテル絵のデッキなら多少思った通りのサイズじゃなくても乗ってたしそれで良いと今でも思ってます。
このデッキはグラフィックも最高にイケテルしサイズも今まで乗りたかったスペック。
って事はやり易いし気分も出ちゃうに決まってます。(僕はね!)

もし細いデッキから太いデッキに乗り換えて長さへのストレスを感じたらこのデッキで試してみて下さい。
皆さんにハマれば嬉しいです。
思い付きでアップしたBLOGなので文章もわかりにくく、説明不足な点もあってすいません、、、

TAZの秋冬も発売して5周年パーティーの準備も終わったらスケボーしまくります!!!
龍泉

by taz-tokyo | 2012-09-27 17:06 | 龍泉
<< NATE JONES キセツノカワリメ... >>